2013年3月17日日曜日

数物セミナー

数物セミナーご存知ですか?
全国の学部生で物理や数学に興味がある学生を募って勉強,交流合宿をするというものです.
くわしくは
http://physmathseminar.web.fc2.com/index.html
公式サイトをみてください.

今,合宿から帰ってきました.今回で三回目の参加となりましたが,いずれも有意義なものとなりました.今回は,みんなのすごさを見せ付けられました.プレゼンテーションのうまさ,知識の量,ものの考え方,非常にためになりました.先輩にいろいろ言われて,すこしくやしい気持ちにもなりましたが,完全に正しいことをいっていてもう勉強になりまくりという.同期からは,知識の量の差などを見せ付けられて非常にあせっています.みんな本当にすごい.後輩にも量子力学の計算で負けてるし.明日からもっとがんばろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿