2012年12月2日日曜日

大学院試験

院試受けることに決めましたー.
つまり物理学に専攻を変えることにしました.

不安しかない.
なにしろ物理学の定期テストをほとんど受けたことがないし,周りは院試受ける人少ないし,受けるとしても工学部の航空だからなあ.

とりあえず今やっていることは

力学→やっていない
電磁気→砂川さんの電磁気学演習
量子力学→猪木さんの量力学1
統計力学→あたふた

久保さんの演習で熱力学の例題とAをやったのに,専門科目に熱力学なかったんですけど!笑
統計力学のほうは理解していないようでぜんぜん解けない.つらい.
古典統計と量子統計、両方あるのもやっかいだし
なんか古典統計のハミルトニアンのgradientってなによ!あれわからないし!
統計力学難しい.
量子力学難しいとかよく聞くけどさ
統計力学のほうが難しいでしょ!



話は変わるけど,最近facebookで
いいことをいってるように見せかけて宣伝(洗脳)している記事(?)
が流れてる.あれすごく気持ち悪いし,てか’いいね!’している人が信じられない.あんなに多くに人があんな偽善(?)に引っかかってしまうなんて
おーまいが!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿