2012年4月1日日曜日

drank too much

30日夜6時にバイト終わって,半から韓国料理になぜか友達の母親と自分の母と4人で行く.韓国の北京に行ったとかいう意味不明なことをいったもんだから,馬鹿扱いされる.恥ずかしすぎる.(ソウルっていいたかったんだよ!)
ビール→ビール→まっこり→百歳酒→焼酎お湯割り
この時点でまぁまぁできあがっていた.テンションあがってたからBarに行こう!ということで新宿のBarへ友達と二人で向かう.
martini→martini
暴飲暴食状態に突入.さらに地元に戻って居酒屋に.もう完全によっぱらってた.
日本酒
会計7500円.しかもおれが払うことに.痛手だ.
家に帰る.寝る.
次の日の朝,気持ち悪い.シャワー浴びたら治るかも.シャワー浴びる.おもいっきり吐く.しかもすっきりしない.これ6時くらい.10時から家庭教師がある.あせる.寝て治そう!とりあえず寝る.気持ち悪い.吐く.もはや胃液.胃がからっぽになったら少し楽になった.1時間寝る.まだ気持ち悪い.吐く.胃液がたくさんでる.そろそろやばい.もう9時.胃腸薬を飲む.なんとかなりそう.もう時間だから家庭教師先に向かう.電車の中でちょっと吐きそうになる.吐いたときの最悪のシナリオを考えてたら,さらに吐き気に襲われたから,なんか先日教えた数学の問題を思い出して,意識をそらす.なんとか無事に到着.教え始めたらなんとかなった!


ひさしぶりに吐きまくったなぁ.でも胃以外はなんともなかった.
二日酔いの原理を調べてみた.
体内でアルコールは簡単には,以下のように分解されていくらしい.(参考文献wiki)

アルコール(ろれつが回らない,ふらつきとか)

アセトアルデヒド(毒性が強い.頭痛くなるとか)

酢酸

水と二酸化炭素

たぶん自分はアルコールとアセトアルデヒドを分解する酵素はたくさんもっているんだと思う.嘔吐は胃が荒れてるからかなー.

0 件のコメント:

コメントを投稿