2012年8月26日日曜日

大島

友達と二人で大島に二泊三日でダイビングしてきました!
ゼミ合宿から帰った次の次の日の朝から出発で過密スケジュールだったなあ.

一日目は午前のダイビングでウミガメと1mくらいのヒラメ,カンパチと大物をたくさんみれました.その他にも小さいいろんなきれいな魚がいて,すごくいいところだったなぁ!お昼は浜にあるジャンプ台から海に飛び込んだり,スキンダイビングしてました.ジャンプ台は高さ4mくらいで意外と滞空時間が長くてびびった.午後のダイビングは小さいカレイみたいなのがたくさんいる場所に連れて行ってもらったり,きれいなうみうしを見せてもらったり大満足.そのあとは夜ご飯を居酒屋で食べていたら隣に座ったお一人さんが早稲田卒業で早稲田トークで盛り上がった.

二日目はなんか海草的なのの産卵のせいで透明度がすこし悪くなっていて残念だったけれど,ミノサゴやオニオコゼ,カミソリウオなどいろいろな生き物と出会えました.カミソリウオってカミソリみたいに細くて、しかも海草に擬態してるから最初はぜんぜんわからないし,インストラクターに指で指してもらっても’えっ,それ海草じゃね?’ってなる.自分でそれを触ろうとするとゆっくり逃げるのを見て初めて’これかっ!’ってわかるくらい.

最終日は車を借りて砂漠にいく.砂漠はふつうの砂漠とは違って溶岩でできているから黒っぽい.少し青っぽい.絶景!写真とりまくった.そらが青くてきれいだったなぁ.


画像フォルダをみると、ゼミ合宿のとき友達といった軽井沢の白糸の滝の緑と今回とった青が並んでいてとてもきれいです.


0 件のコメント:

コメントを投稿