2011年8月30日火曜日

petaca

千葉の保田にいってたんよー.

ダイビングの予定が台風によるうねりのせいでキャンセル.
その代わり,明鐘岬でシュノーケルしてたわけ、、、

しかし,うねり強くてねえ!
まぁあれだよね!岩場に顔面強打しちゃったよね.唇から吹き出す大量の血.いたかったねー!でも悔しいから我慢してシュノーケル続けるよねw

うーん.つかれた.あさってからはフロリダに遊びにいってきます.


あー,petaca?
それね.suicaの進化したやつだよね.
まぁ,だれも知らないと思う.なんでかって?だって今日おれが考えたからね!
petaっていうのはさ,こう指で「ぴたっ」と何かを触ることからきてるんだよね.

どんなものかというと,
suicaはカードもってないとだめだけど,その代わりに指紋を使うというアイデア!
こう改札で人差し指をぴたっとのせるだけで,電車に乗れてしまうという.
しかも指紋のデータベースを作れるという.


0 件のコメント:

コメントを投稿