2011年9月18日日曜日

gleeおもしろかったー!

glee season1 最終回感動したね!見たほうがいいよ!おもしろい!
特に理工系の人は恋愛とかできないと思うから,gleeみて妄想して欲を満たしましょうww



今日,ずっとわからなくてもやもやしてたところが解決した.
たまんねーぜ.



流体力学(今井 功)のP.56の
「領域内の任意の閉曲線についての循環はpΓとなる.pは閉曲線が∑をきる回数」
ってところ.

p=0,+-1のときはすぐわかったんだけど,それ以外のときがわからなかったというか,そんな閉曲線なくね!?みたいに悩んでたんだよね.でも今日なんでわからなかったか,わかった!領域Dを勝手に二次元で考えてたんだよねー.それだとP=2とかは,ありえなくなってしまう.三次元で考えたらすぐわかりましたー.めでたしめでたし.

0 件のコメント:

コメントを投稿