2011年9月19日月曜日

流体力学 今井 功 P.82

証明は読者にまかせる.

ってところの証明.

いい計算の方法ないのかー?

力ずくはきつい.いまやってるけど.うーん.

中心さえわかれば簡単なんだけどなぁ.計算力って大事だな.



あ!y軸に関して対称であること,媒介変数表示できてることから中心わかるかも!しかも半径もわかる!!
うは!!!これできたかも!!やってみよう.


数日後…

何回やっても計算あわねー.
そもそも写像の仕方間違ってるんじゃね?
と思い,教授に聞きにいく.
しかし正しいらしい.

もっかいきれいに書いていく.おっ!これはっ!!!と思ったものの前回と同じ計算結果に….

もう無理!!googleで調べる.http://www.cfd.ritsumei.ac.jp/~ogami/java/wing.html
円にならないことが発覚.
これどうやって証明するんだよ.誰か助けてくれ.

0 件のコメント:

コメントを投稿