2012年5月1日火曜日

物理=ゲーム

物理も数学もゲームみたいなもん.ゲームの作者は,うーん,自然かなぁ.
わかってくれる人はいると思う.
前もセミナいったらめっちゃ楽しそうに物理のこと話している人いたし,物理が好きって人はいるから.
物理はゲームっていってもこの世に存在するどんなゲームより奥が深い.
ゲーム的にいえばやりこみ要素がおおい!てか無限.
ネトゲにはまって最強の装備を集めている人とかいるけど,もったいない.物理やればいいのに.世界にたくさんいるであろうネトゲ廃人が物理をやってくれればけっこう物理は進化すると思う.だって一日18時間ネトゲ毎日やっている人もいるらしいし.そいつが物理やったらすごいっしょ!(そうでもないか?)
ネトゲで最強の装備を集めることは,物理では新しい数学的手法とかを学ぶことに対応するかなぁ.新しい装備っていうか装備を強化していく感じになりそうだけど.
しかもけっこう強くなったら自分でダンジョン作ったりできる.(本をかいて出版することができる.)

ただゲームより物理のほうが努力しなきゃいけないんだよねー.ネトゲなんてお金つぎこめばある程度強くなれるのに物理はお金いくらあっても1億あっても自分がやらなきゃ強くならないんだよなぁ.そこがネック.

0 件のコメント:

コメントを投稿