2011年10月5日水曜日

ラッキー

今日大学の自習室的なところで勉強してたら,なにやら近くの部屋が騒がしい.ちょうど集中できねーって感じだったら,ちょっと歩いて近くの部屋のところにいってみるわけ.したら部屋の中に,本が山済み,近くの張り紙が廃本をもってってくれーといっている.おもしろそうじゃん!と思って中に入るや否や,「そこは出口なので向こうの入り口からお入りください.」といつも図書室を管理している(そして時々本の位置を変えて,おれの困らせる)女の人に無表情で言われる.若干動揺しつつ,入り口から入りなおすと,カテゴリーに分かれていて,まぁ機械航空の自分は機械工学系のカテゴリーに吸い寄せられる.うーん,知っている本ないなぁ(工学系の本に詳しくないから当然だw).顔あげるとさ,なんか人が集まっている場所があるんだよね.なんだろうって思ってカテゴリー見ると,物理なのよ.おれなんで最初に物理のコーナーいかなかったんだよーっ!!って思いながら(そして平静を装って)物理のコーナーに突撃だよね.もうおれの全視線は物理学の本に注がれていたよね.無事近くに到着すると,もう少し物色されているから,もうそりゃあ必死に(でも冷静を装ってw)タイトルと著者に目を走らせていいものないかと探したら,解析力学,解析力学,古典力学(下)ゴールドスタイン,・・・くっ,下のみか.とりあえず解析力学の本を一冊手にとりながら,そして一応古典力学(下)も手にとって,さらに探す.したらありましたよ.古典力学(上).そんなわけで結局,ゴールドスタインの古典力学の上下が無料で手に入ってラッキーって思ったわけでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿