2011年10月28日金曜日

ピルクルとおにぎり

今日は友達が学校にぜんぜんいない.ぼっち昼飯.おにぎり(つなまよとねぎとろ)をほおばるも,のどを通らない.どんだけ寂しがりやなんだろうか.しかたないからピルクルで流し込もうとした瞬間知ったのさ,ねぎとろとピルクルはまぜちゃあいけねえ.いままでの人生で一番ひどい味だった.中庭の真ん中で吐きかけたからね!


今日はひさしぶりに数学やったねー!しかも進んだ.ひさしぶりに頭動かした気がする.微分方程式いざ勉強したら楽しかった.べき級数展開による近似法はんぱないっす!まじ尊敬っす!!!!

解の一意性も重要だ.たまたま今まで一意的な微分方程式しか解いたことなかったから,すべての微分方程式が一意的だと思ってた.あぶないあぶない.

そして勇気付けられたコトバ.クライツィグの本のP78.
応用だけに興味を持ち理論的考察を好まない学生は(そのような態度は応用分野で成功をおさめることを妨げよう),(以下略)


工学系で,一生懸命(まぁ半分趣味だからだけど)理学的に勉強しているおれは励まされたね.ハゲ増さないようにがんばりたいけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿